
Gラビット運転代行では代行について様々なご質問をいただきました。なかでも多かった質問をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
電話してどれくらいで来てもらえますか?
お迎え場所や時間帯にもよりますが、通常10分~15分位で到着します。
事前に時間予約は出来ますか?
はい。お受けしております。
※多少到着のお時間が前後する事もございます。
代行さんの車に乗れますか?
申し訳ございません。白タク類似行為となり、法律で禁止されていますのでお断りしております。【道路運送法第4条第1項違反】(罰則3年以下の懲役又は300万円以下の罰金)
車のみ代行してもらえますか?
最初からお客様が乗車せずに代行すると、車両の回送とみなされ、陸送・車両運搬業に該当となり、万が一の事故も保険適応外となりますので、お断りさせていただいております。
注文後のキャンセル料は掛かりますか?
随伴車両が到着前は掛かりません。随伴車両が到着後にお客様のご都合によるキャンセルは、キャンセル料として1,000円申し受けます。
代行してもらえない車種は有りますか?
高速道路・有料道路を利用した場合の利用料はどうなりますか?
高速道路・有料道路を使用した場合はお客様のお車と随伴車両の2台分の通行料金をご負担していただくことになります。
クレジットカードは利用出来ますか?
車種によって料金が違うのはなぜですか?
お客様のお車に万が一損害を与えてしまった場合の修理費や、レンタカー費用及び保険関係を考慮して料金設定をさせていただいております。
私の車はコンパクトカー(アクア)なんですが、ミニバン(アルファード)も同じ料金なんですか?
はい。ご利用いただくお客様の分かりやすさを考慮して、コンパクトカーとミニバンを総合的に考えて料金設定をさせていただいております。
帰り先は県外でも大丈夫ですか?
基本的には可能ですが、県外の地域と代行のスタート時間によって対応出来ない場合もございます。
代行中に事故があった場合の対応と保険はどのようになりますか。
万が一事故が発生してしまった場合は、ご迷惑をおかけしますが、事故処理にお立ち会いいただく場合もございます。 また保険につきましては、全国運転代行共済協同組合に加入しておりますのでご安心ください。